自分のキャラ絵を「今」「ココ」に立たせたい──。自分でキャラ絵を描く方なら、そう考えたことのある人も多いのではないでしょうか。自分の知っているこの街に自分のキャラクターを立たせるために必要な絵の技術と写真の技術を、実践的に考えていくためのワークショップ第2段。千住を舞台に、イラストレーターや写真家、研究者の力も合わせて実制作の視点からキャラクターと街並の融合を考えていきたいと考えています。
第2回ではより実践的に、キャラ絵が写真に「ハマる」「ハマらない」というのはどういうことなのかを技術へ分解していきます。5月27日の1回目に参加していなくても大丈夫です!!
マンガやイラストなどの形でキャラクターを描くことに興味のある方や、四季折々の街並みを写真に撮るのが好きな方、コンテンツツーリズムなどキャラクターと風景の関係性を研究される方、また開催地である古くからの宿場町である足立区千住の風景に魅力を感じる方などの、幅広い参加をお待ちしております。
- 日程:2017年8月26日(土) 13:30~17:30
- 会場:東京都足立区千住5-13-5 学びピア21 5階 研修室1
- アジェンダ:
- 「背景にも小物にも…イラストに写真を使う方法と実例、お見せします」
- 講師:refeia
- 「キャラと写真をあわせる:試してみればグリグリ分かるフレームとアングル」
- 講師:中川 譲
- 「実践!! 千住を撮る」
- 講師:中村年孝
- 「背景にも小物にも…イラストに写真を使う方法と実例、お見せします」
- 参加費用:無料
- 申込:(終了)